USA古着 J.G.HOOK レディースレーヨンシャツ 乗馬柄

 

お洒落なボルドーカラーに乗馬柄のなんとも雰囲気のよい、J.G.HOOKのレディース レーヨンシャツ。

素材は、レーヨン100%で滑らかでとろんとした風合いの生地です。サイズ表記は8で普段Mサイズを

 

ご着用の方にちょうどいいサイズです。

 

ところで、みなさん。レーヨンって、時々耳にする素材だと思いますが、化繊だと思っていませんか?

 

私は、ある会社に勤める30代前半まで化繊だと思っていました!! タオル製品の企画、デザイン業務で

 

入社した会社がたまたまレーヨンの糸を作っていた関係で、その時、レーヨン繊維が天然パルプから

 

作られる再生繊維だということを知りました!! 人絹とも呼ばれる素材で、絹の代用として着物に

 

使われていた時代もあるようです。このレーヨン、繊維になるまでには化学薬品を使用するので

 

必ずしも環境にいいとは言えないようですが、最近では、薬品の方もできるだけ環境にいいものを

 

使うようにしているようです。そして、身体にとっては、石油系のナイロンなどと比べるとやはり

 

優しい素材だと思います。

 

そんなレーヨン素材のこちらのシャツ。着心地ソフトでおすすめです。

 

 

詳細は、商品写真をクリックしてオンラインショップにて、ぜひご覧くださいね*.。